ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。

トリア・レーザー脱毛器を再開して脱毛効果を検証してみました!

トリア レーザー脱毛器,レーザー脱毛

いつも検証するのだけど、再認識・再発見がありますね。
前回使っていたことを忘れることがあるのは、それだけ目立った毛が生えてこないから。
かなり長期間放っておいてから、またトリア・レーザー脱毛器を再開させるので前回のことは忘れていることが多いのです。

 

今回は、同じところを5回使って検証してみました。
私の場合は、やっぱり5回くらいで納得の仕上がりになるかな〜というのが結論です。

 

 

1回目トリア レーザー脱毛器を使った時

毛の量は何ら変わりなく脱毛効果もあまり実感できませんでした。
ただ、数日後に毛抜きで抜いてみたらポロッと取れる毛が数本ありました。

 

脱毛する場合、1回で効果がすぐに現れると思っている人たちが多いことに驚きますが、そんな虫のいい話はありません。
継続することで徐々にムダ毛の量が減り、太さが細くなってきますので、1回で効果ないからって止めるのは勿体無いのですよ。

 

 

2回目トリア レーザー脱毛器を使った時

レーザー脱毛の効果を少し実感しました。
毛に反応しているのが目に見えてわかりました。
数日後にはポロっと取れる毛が半分くらいありました。

 

ここは個人差あるかと思います。2回目でも上記のような効果があまり感じられない方もいるかもしれませんので、この体験が”全て”だと勘違いしないでくださいね。
あくまでも、検証して体験したことを書いてます。あなたの毛の状態によっても変わるし、照射レベルによっても変わります。

 

ちなみに私はできる限り、MAXパワーで使うようにしております。

 

 

3回目トリア レーザー脱毛器を使った時

毛の量が明らかに減っていたので時間も短くて済みました。
毛が生えてくるのが遅くなった部分があったように感じました。

 

この頃くらいから、レーザーを当てた時の痛みが減ってきます。毛の量が減った・毛が細くなったことで痛みも和らいできます。
それでも痛みを減らす方法は、不安なので取り入れてます。

 

【関連】痛みを減らす方法まとめ!簡単・無料でできる!

 

 

4回目トリア レーザー脱毛器を使った時

実際に3回目までは2週間おきにトリア・レーザー脱毛器を使っていたのですが、
3回目と4回目までの施術間隔を1か月あけました。

 

なぜかって?毛が生えそろっていなかったのでレーザーを当てても
肌に余計に負担をかけるということと、生え揃わないとレーザー当てても意味がないから(クリニックの方に聞きました)
この時の毛の量は半分以下になってました。

 

 

5回目以降について

5回目以降は、1ヶ月以上間をあけることが多くなって、
あまりムダ毛が目立たないので頻繁にトリア・レーザー脱毛器を使う必要がなくなりました。

 

2ヶ月に1回でということもあって、ほぼ時間かからずこの日は完了!
口コミでもあったように、このまま続けていくと半年くらいはムダ毛の処理をしなくても良くなるのかもしれません。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。トリア・レーザー脱毛器の脱毛経緯を中心に書きました。
もし使うとしたら、どんなスケジュールで行えばいいのか?ということが少しでも伝わりましたでしょうか?
回を重ねるごとに、毛が生える速度が遅くなりますので手間がかからないことは確かです。