脱毛方法 カミソリ

カミソリでの脱毛方法 安全に脱毛をするには

ムダ毛に悩んでいる方々が、
真っ先に使うムダ毛処理方法、脱毛方法が「カミソリ処理」です。

 

よく使われれるムダ毛処理方法だからこそ安全に、
肌をできる限り傷つけないように脱毛していただきたいので、
間違った脱毛方法にならないように気をつけていただきたいと思います。

 

 

【使い方】

よく切れる上質の刃で滑らすように剃ること!

 

カミソリには、使い捨てのものと替え刃式のものがあります。
替え刃式の方が刃の質がいいので、替え刃式のカミソリをオススメします。

 

 

カミソリの刃を頻繁に替えるのはなぜ?

刃はこまめに変えたほうが、当然肌への負担がすくなくなります。
両腕と両足をひととおり剃ったら刃を替えるくらいがいいでしょう。

 

「そんなに頻繁に替えるのですか?」と思われるかもしれませんが、
それくらい刃というものは傷むものなんです。

 

医療用のメスがいい例になると思いますが手術の途中で何度も替えます。

 

それは刃が傷んでくるとギザギザになって皮膚に余分な傷がつき、
切れが悪くなるため力が入ってしまうものなのです。

 

肌に最も負担をかけないカミソリ処理方法は、
よく切れる上質な刃を肌の上で滑らすように剃ることなのです!

 

またカミソリ処理をする際には石鹸か乳液など
滑りがよくなるものをあらかじめ塗っておくこと。

 

逆剃りはとても剃れているように感じますが、
肌を傷める行為なので、ほどほどにしておいてください。

 

 

個人的には...

トリア レーザー脱毛器,レーザー脱毛

 

個人的にはカミソリ処理を長期間することはおすすめできません。
というか、本当は止めてほしいです。

 

何年もカミソリでムダ毛処理をしていると、

 

ぶつぶつが出てきませんか?
肌がボロボロになっていませんか?

 

ムダ毛が濃い方は特に”肌が悲鳴を上げている割にムダ毛処理がキレイにできていない
と感じているのではないでしょうか。

 

早くカミソリ処理を卒業してほしいと思っています。

 

 

カミソリが使えないなら何を使う?

 

カミソリ処理をしない選択をした場合、どうやってムダ毛処理をするのか?
そうなりますよね。

 

これはムダ毛がどの程度あって悩みの深さにも関わってくるのですが、
一般的な話をすると...

 

脱毛効果が最も高い処理をしたい

 

それなら美容外科などのクリニックへ行って、医療用レーザー脱毛をしてください。
脱毛効果が高い分、痛みも生じますがそこはキレイになるための我慢が必要です。

 

また金額も高額になります。その目安として部位ごとに価格を出してます。
体験したから知っている、本当にかかる費用ですので【関連記事】を参照してください。

 

【関連記事】 医療用レーザーでムダ毛の悩みが一気に解消!価格含む

 

痛みがないけど脱毛したい

 

痛みが極力少ないといわれているのは「エステ」です。
医療用はレーザー脱毛を使用しますが、エステは光ですので痛みがずいぶん違います。
その代わり脱毛効果はイマイチです。

 

年間パスがあるということはそういうことです。
レーザーに比べて時間も手間暇もかかりますし、止めるとまた生えてきます。

 

 

自宅でケアしたい

 

自宅でとことん脱毛ケアしたいという方は、
最近ではパワーアップしてエステも顔負けの”家庭用脱毛器”

 

種類はいろいろありますが、”脱毛効果が高いもの”か”痛くないもの”かで選択肢があります。
個人差あると思いますので大まかにこういうタイプの人はこちらがマッチしているかを箇条書きしました!

 

 

・脱毛効果が高いものがいい⇒レーザー脱毛器

 

・痛みが少ない方がいい⇒フラッシュ脱毛器

 

・1回のケアを短時間で済ませたい⇒フラッシュ脱毛器

 

・次に生える速度が遅いものがいい⇒レーザー脱毛器

 

・カートリッジなど追加料金がかからない方がいい⇒レーザー脱毛器

 

・簡単な方がいい⇒ フラッシュ脱毛器

 

1つだけ当てはまるのではなく、これとこれは外せない!というものもあるでしょう。
脱毛するために何を重視するか?によりますのでじっくり考えてほしい^^

 

 

余談ですが...

 

ちなみにフラッシュ脱毛はカートリッジを取り換える必要があります。
1つのカートリッジで照射する回数が決まっているものがありますので、
本体を購入したら終わりではありません。

 

全身脱毛など広範囲にやる場合、カートリッジ代が別途かかってくる可能性が高いです。

 

> 一番人気のフラッシュ脱毛器の詳細はこちら!

 

 

その点、レーザー脱毛器は本体に充電するタイプなので壊れるまで使えます。
4年使っても壊れてないので、長持ちしている方ではないかと思います。

 

脱毛効果が高いけど痛みは生じますので覚悟が必要です。
その代わり、本当に毛が生えてこなくなる箇所が出てきて
毛も少なく、薄くなっていきます。

 

コツコツ脱毛ができて、脱毛効果が高いなら痛みも我慢できる!という方は
レーザー脱毛器を選ぶといいでしょう。

 

ちなみに、クリニックで医療用レーザー脱毛を体験した方が選ぶのはレーザー脱毛器でした。
脱毛効果を知っているので、他に目移りしないのでしょうね。

 

> 脱毛効果が一番高いレーザー脱毛器の詳細はこちら!

 

 

最後に

カミソリ処理はできれば早めに止めてほしいです。
せっかくムダ毛をなくしてキレイに見せようとしたのに
肌が傷んでムダ毛が見せられないのではなく、お肌自体が見せられなくなる。

 

こんな悲惨なことにはなってほしくないです。

 

ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。