脱毛方法 テープ

ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。

テープで脱毛するために特徴を知っておきましょう

脱毛テープは短期間で広範囲のムダ毛処理ができて、毛根から抜くことで毛周期を遅らせることができる。
ドラッグストアで気軽に購入できるので誰でも簡単にできることもあるのは、自宅でケアしやすいといえます。

 

一回で多くのムダ毛を処理できるので、いきなりムダ毛処理が必要だった場合は使えます。
一度にたくさんのムダ毛を処理できるからこそ、テープ脱毛の使い方と特徴など正しい知識を持っていただきたいと思います。

 

 

【使い方】

テープを皮膚に貼り、はがすと同時に毛を抜きます。

 

 

【特徴】

テープ脱毛は、一度にたくさん抜けますが、その分トラブルも多くなります。
ニキビのように膿んでしまったり、シミになることもあります。

 

 

またワックスと違い、角質も一緒に剥ぎ取ってしまうため皮膚の表面を傷めます。
手軽さがメリットのテープ脱毛ですが肌の弱い人は控えたほうがいいでしょう。

 

【関連】 ワックスで脱毛するための特徴を知っておきましょう

 

 

自宅ケアを選択するなら...

エステやクリニックへ行くのではなく、自宅でムダ毛のケアをすると選択するなら「家庭用脱毛器」
最近はパワーアップしているのでエステに負けない脱毛効果を発揮する。

 

脱毛テープと違って、必要以上に肌を傷めることはないし、黒いものだけに反応するのでピンポイントで脱毛できる。
最初のうちは2週間に1回ペースなど頻繁に使う必要がありますが、徐々に毛量が減っていき1ヶ月に1回、2ヶ月に1回と脱毛感覚が開いていきます。

 

自宅でコツコツ脱毛ケアできるという方にはマッチしているアイテムです。
自分ではできないという方は。エステかクリニックに通うことをおすすめします。カウンセリングしてもらって納得してから始められます。

 

 

個人的には...

トリア レーザー脱毛器,レーザー脱毛

 

ガッツリ、キレイに脱毛したい方は医療用レーザー脱毛をクリニックで受ける。
毛の量を減らしたい、痛みが少ない方がいい方はエステの光脱毛。

 

↑人の手を借りるなら以上のどちらかです。

 

 

自宅ケアをガッツリ脱毛効果が高いものでやりたいならレーザー脱毛器
脱毛効果が劣っても痛みは少ない方がいいという方はフラッシュ脱毛器

 

↑この2つからの選択になるでしょう。

 

 

あなたのライフスタイルに合わせて脱毛生活を送ってください。
ムダ毛がとても気になっているなら、脱毛は早く始めた方がいいです。
早く始めたら、ムダ毛のないきれいな肌を早く手に入れられます。

 

個人的には、ガッツリ脱毛したい、脱毛効果がないと意味がないと思っているので、

 

・人の手を借りるならクリニックでレーザー脱毛。
・自宅ケアならレーザー脱毛器を使用します。