脱毛方法 ワックス

ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。

ワックスで脱毛するために特徴を知っておきましょう

ワックスは自宅でできるものもありますがエステなどでやってもらえる脱毛方法です。

 

一度にたくさんのムダ毛を抜くことができますし、
抜くことに変わりはないのですが毛抜きよりも負担が少ないと言われてます。

 

よくアメリカドラマなどで、ワックスを使った脱毛シーンがありますが、
その時はサロンへ行って脱毛してました。
日本では自宅でできるワックスセットなどを通販で買うことができます。

 

 

【使い方】

温めたワックス(ロウ)を皮膚に伸ばし、
冷えて固まったら毛と一緒にワックスをはぎとります。

 

 

【特徴】

抜くことに変わりないワックス脱毛ですが、
毛抜きで抜くよりも肌への負担は若干少ないということです。

 

 

ワックスは密閉性が高いので蒸しタオルなどで温めるよりも、
ワックスによって皮膚が温められるため毛穴の奥まで柔らかくなり、
肌への負担がより少ないと考えられてます。

 

また、終わったあとの肌がしっとりするのもメリットです。

 

 

デメリットもあります!

トリア レーザー脱毛器,レーザー脱毛

 

細い毛まで一気に取れてすべすべになるので、
夏前に全身ワックス脱毛するという人もいるようです。

 

とは言え、毛を抜いているのは間違いないのですから、トラブルになるケースも少なくはありません。
ニキビのように炎症を起こし、炎症性色素沈着を起こした例もあります

 

ワックスは一度に広範囲を脱毛することが多いので、
シミになる時も被害が広範囲に及ぶということを頭に入れておいてください。

 

 

個人的には...

トリア レーザー脱毛器,レーザー脱毛

 

ビキニラインの脱毛をする際に試してみたいのがこの「ブラジリアンワックス」
痛みが少なくキレイになるとのこと。

 

毛が生えてくる速度も遅いということと、モデルさんもやっているという噂を聞き
試してみたい脱毛方法です。

 

自宅でできる無添加のワックスも出ているようなので、お肌に優しいタイプもあるみたい。

 

> ブラジリアンワックスを自宅で試すならコレ!