脱毛開始は秋・冬がベストな理由

ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。

脱毛開始は秋・冬がベストな理由

レーザー脱毛.トリア レーザー脱毛,トリア 口コミ,ムダ毛の悩み

脱毛を春・夏に始める人が多いと感じますが、実は脱毛を始めるのは秋・冬がベストなのはご存知ですか?
ムダ毛が気になる季節になって考えるのではなく、前々から計画を立てて夏にはビキニが着れるくらいキレイな肌に仕上げるには、秋・冬から脱毛をスタートするのが好ましい。
時系列で、秋・冬から脱毛開始する理由を説明していきます。

 

 

脱毛手段に関係なく秋・冬から開始することがベスト!

ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない
これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。

 

なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、
1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。

 

いやいやキレイに脱毛できるまでには
最も脱毛効果が高い医療レーザー脱毛でも最低3回は必要で、
この3回は、期間にすると半年近くかかります。

 

「えっ?そんなに時間がかかるの?何ヶ月も?」

 

と驚かれるのも無理はありませんね。

 

期間がかかってしまうのには、毛が生える周期にも関わってきます。
この知識があれば、夏から脱毛しようと選択する人は減るはずなのです。

 

脱毛してつるつる肌〜♪
↓ ↓ ↓
レーザー脱毛.トリア レーザー脱毛,トリア 口コミ,ムダ毛の悩み

 

 

ムダ毛が生える周期と脱毛の関係性とは?(画像説明付き♪)

体毛はいつも同じ毛が生えているというわけではなく、生まれて育っては抜け落ちるというサイクルを繰り返しています。
髪の毛も同じことが言えますね!
体毛だと目立ちませんが、いつの間にか抜け落ちている毛があるということ!

 

ムダ毛を抜いてもそれが成長期の場合は、皮膚の下でスタンバイしていた新毛がすぐに生えてきます
表面に出てくる毛は、全体の1/3と言われていて、毛周期は生えている部位によって少しずつ異なります。

 

このように毛周期があるため、脱毛しても別のところから生えてくる毛、再び生えてくる毛などがバラバラになるので生えそろうまで待って脱毛するすると、ムダ毛が目立たなくなるまでに数ヶ月かかってしまうということなのです。

 

 

【身体の部位ごとに異なる毛周期】
トリア レーザー脱毛器,レーザー脱毛

 

 

脱毛完了するまでには時間がかかる

上記の画像「身体の部位ごとに異なる毛周期」を見ていただくと分かる通り、脱毛が完了するまでには時間がかかる。

 

数週間単位ではなく、数か月単位であるということを理解していただけたかと思います。
ですから、薄着の季節に間に合わせるには秋〜冬にかけて脱毛を始めるのがベストなのだと思っています。

 

それに脱毛した際、その直後から数日は肌が赤くなります。
数日はその赤みが引かないしブツブツに見える場合もある。

 

秋冬から始められると、脚ならタイツやパンツスタイルで、脇なら長袖を着用することで隠すことができる。
また、汗が出る可能性も低いことから雑菌が入りにくい状態で脱毛期間を過ごすことができる。

 

様々なことを総合すると、
秋冬からの脱毛がベストだという結論になるのです。

 

 

自宅でひっそり脱毛したい...

レーザー脱毛.トリア レーザー脱毛,トリア 口コミ,ムダ毛の悩み

 

自宅でひっそり脱毛する場合も、
やっぱり秋冬開始がベストシーズン。

 

自宅でするとなると、
確率的に家庭用脱毛器を使うことになるでしょう。
キレイに脱毛したいなら、家庭用の脱毛器が一番です。

 

となると、最低でも3ヶ月くらいかかるでしょう。
6ヶ月くらいかかると思って脱毛するくらいでちょうどいい。

 

なぜって?医療用レーザー脱毛でも3ヶ月くらいかかります。
パワーも劣る家庭用脱毛器なら1.5倍以上の時間がかかると思った方がいい。

 

 

どんな脱毛器を使おうか?タイプと脱毛か所で選ぶ!

レーザー脱毛.トリア レーザー脱毛,トリア 口コミ,ムダ毛の悩み

 

どんなタイプ?

 

・痛みが強くても脱毛効果が高い方がいい⇒トリア
・痛みに弱すぎる⇒ケノン
・面倒くさがり屋⇒ケノン
・几帳面さん⇒トリア

 

上記のことからも分かる通り、面倒くさがりの人はトリアにはイライラするでしょうね。
なぜって疑問に思う方のためにトリアとケノンの照射口の広さの違いをお知らせしておきます。
↓↓↓
レーザー脱毛.トリア レーザー脱毛,トリア 口コミ,ムダ毛の悩み

 

 

脱毛か所はどこ?

 

・全身脱毛したい⇒ケノン
・脇を脱毛したい⇒トリア
・VIOを脱毛したい⇒ケノン
・スポット使いでいい⇒トリア

 

上記のことからも分かる通り、広範囲の脱毛をする場合は断然ケノンです。照射口の違いが物語ってますよね。
またVIOを脱毛したい場合は、トリアではVラインのみ脱毛できるとなっていてIOラインをする場合は自己責任です。
まぁ、痛くてレーザーを当てられないと思いますけど...

 

その点、ケノンは前進使えるので、施術してくれる人が女性であっても局部を見せるのは抵抗があります。
そんな方の味方になってくれているのがケノンかな…と。

 

心が決まったら詳細をご覧ください。

 

>>トリアの詳細はこちら!

 

>> ケノンの詳細はこちらから!

 

 

 

最後に...

体毛には毛周期があるので脱毛する際は、どんな手段でも時間がかかる。
その時間のかかり方は”数週間レベルではなく数ヶ月レベルであること”をよく頭に入れておいてください。

 

薄着の季節にキレイな肌を露出したいと思うのであれば、秋・冬からの脱毛が好ましいということ。

 

また脱毛はやると決めて、行動に起こして(脱毛器を購入して使い始める)初めてムダ毛が無くなる為のスタートラインに立ったということを覚えておいて!

 

スタートラインに立っただけなので、継続して使っていかないと意味がないし、キレイな肌を手に入れることはできません

 

「継続は力なり」とか「美は一日にしてならず」と言いますが、正しくです♪

 

>>トリア脱毛器の公式サイト

 

>>ケノンの公式サイト

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加