脱毛開始は秋・冬がベストな理由

トリア脱毛器,ムダ毛処理 ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。

脱毛開始は秋・冬がベストな理由

脱毛を春・夏に始める人が多いと感じますが、実は脱毛を始めるのは秋・冬がベストなのはご存知ですか?
ムダ毛が気になる季節になって考えるのではなく、前々から計画を立てて夏にはビキニが着れるくらいキレイな肌に仕上げるには、秋・冬から脱毛をスタートするのが好ましい。
時系列で、秋・冬から脱毛開始する理由を説明していきます。

 

 

脱毛手段に関係なく秋・冬から開始することがベスト!

 

ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。
これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。

 

なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。
いやいや、キレイに脱毛できるまでには最も脱毛効果が高い医療レーザー脱毛でも最低3回は必要で、
この3回は、期間にすると半年近くかかります。

 

「えっ?そんなに時間がかかるの?何ヶ月も?」

 

と驚かれるのも無理はありませんね。

 

期間がかかってしまうのには、毛が生える周期にも関わってきます。
この知識があれば、夏から脱毛しようと選択する人は減るはずなのです。

 

 

ムダ毛が生える周期と脱毛の関係性とは?

 

体毛はいつも同じ毛が生えているというわけではなく、生まれて育っては抜け落ちるというサイクルを繰り返しています。
髪の毛も同じことが言えますね!体毛だと目立ちませんが、いつの間にか抜け落ちている毛があるということ!

 

ムダ毛を抜いてもそれが成長期の場合は、皮膚の下でスタンバイしていた新毛がすぐに生えてきます。
表面に出てくる毛は、全体の1/3と言われていて、毛周期は生えている部位によって少しずつ異なります。

 

このように毛周期があるため、脱毛しても別のところから生えてくる毛、再び生えてくる毛などがバラバラになるので生えそろうまで待って脱毛するすると、ムダ毛が目立たなくなるまでに数ヶ月かかってしまうということなのです。

 

【身体の部位ごとに異なる毛周期】
トリア脱毛器,ムダ毛処理

 

 

脱毛完了するまでには時間がかかる

 

上記の画像「身体の部位ごとに異なる毛周期」を見ていただくと分かる通り、脱毛が完了するまでには時間がかかる。
数週間単位ではなく、数か月単位であるということを理解していただけたかと思います。
ですから、薄着の季節に間に合わせるには秋〜冬にかけて脱毛を始めるのがベストなのだと思っています。

 

それに脱毛した際には赤くなります。数日はその赤みが引かないしブツブツに見える場合もある。
秋冬から始められると、脚ならタイツやパンツスタイルで、脇なら長袖を着用することで隠すことができる。
また、汗が出る可能性も低いことから雑菌が少ない状態で脱毛期間を過ごすことができる。

 

様々なことを総合すると、秋冬からの脱毛がベストだという結論になるのです。

 

 

トリア・レーザー脱毛器で脱毛

トリア脱毛器,ムダ毛処理

 

トリア・レーザー脱毛器は年々進化してまして、最初の頃に比べると脱毛効果が格段にアップしてます。
ですので、2週間に1回使うとして3ヶ月後にはムダ毛が半分以下になっている可能性が高い。

 

トリアを使い始めて3ヶ月も経つと、2週間に1回ではムダ毛が生えそろいませんので1ヶ月に1回ペースへと変わっていきます
もしくは、生えているところだけ部分的にトリアを使うとか...

 

使い始めて3ヶ月くらいになると手間暇がかからなくなるし、毛が薄くなり生えそろわなくなると痛みも激減します。
継続することが最も大切なことなので、「今度こそ脱毛してキレイな肌になりたい!」という方は継続をしてください。
途中で止めるとそこまでしかキレイになれません。継続していると半年に1回のペースでも毛が生えてこない個所が出てきます。

 

自宅で使える脱毛器の中では最も脱毛効果があるトリアですから、最初頑張れば後半は楽です。

 

 

まとめ

 

体毛には毛周期があるので脱毛する際は、どんな手段でも時間がかかる。
その時間のかかり方は数週間レベルではなく数ヶ月レベルであること。

 

薄着の季節にキレイな肌を露出したいと思うのであれば、秋・冬からの脱毛が好ましいということ。

 

また脱毛はやると決めて行動して初めてムダ毛が無くなるスタートラインに立ったということ。
スタートラインに立っただけなので、継続して使っていかないと意味がないし、キレイな肌を手に入れることはできません

 

 

トリア脱毛,レーザー脱毛器

トリア脱毛,レーザー脱毛器

>> 口コミの本当はこちら! >> 口コミの嘘はこちら!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加