フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いについて

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いについて

仕組みはどうなっているのか?脱毛の違いはどうなのか?など
細かく比較してますので、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いや特徴を理解して、
あなただったらどちらを選ぶ?

 

 

ブラッシュ脱毛とレーザー脱毛の仕組みとは?

どちらも黒い色にだけ反応する光を照射する事でムダ毛の根幹、メラニン色素を攻撃します。

 

光を当てることでダメージを受けた毛根は毛が生えにくくなります。
この特徴から脱毛効果が期待できるという仕組みになっています。

 

 

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いとは?

仕組みは同じということがわかっていただけたと思いますが、
フラッシュ脱毛とレーザー脱毛では使用するマシンが異なります。

 

「フラッシュ脱毛」⇒ レーザーの光を差している

「レーザー脱毛」⇒ レーザーのチカラで脱毛

 

レーザー脱毛で使用されるレーザー機器は、クリニックのみに使用が許可されています。
レーザー脱毛は医療機器になりますので医療行為とみなされます。
それくらいフラッシュ脱毛のマシンよりも照射力が強いのが特徴です。

 

照射力が強い分、高い脱毛効果が期待できると言われてます。

 

(※実際に体験したらレーザー脱毛の方は4回照射すれば毛が生えてこなかった!)

 

 

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の痛みを比較

 

どちらも痛みがありますが、
レーザー脱毛の方がフラッシュ脱毛と比較して痛みが強いと言われています。

 

 

レーザー光はムダ毛のメラニン色素に反応するものなので、
毛の濃い部分(メラニン色素の多い部分)ほど脱毛時の痛みが強くなります。

 

 

「どうしても痛いのが我慢できない!!!」という方は、
エステのフラッシュ脱毛の方を選択したほうが無難です。

 

(※ 脱毛効果は、レーザー脱毛ほど期待しないでくださいね。)

 

 

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛だったら結局どちらを選ぶのか?

 

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いや特徴についてお話しましたが、
「それで・・結局どちらを選べばいいの?」ということになりますが。

 

どちらも一長一短があり”こちらがおすすめ”とはいいきれないのです。
ライフスタイルや自分にあった脱毛方法を選ぶしかないというのが結論です。

 

 

「脱毛に対して最も重視するのはなにか?」

 

これがハッキリと決まっていると選択しやすくなります。

 

 

例えば・・・

 

◆ 脱毛効果が高い方がいい!⇒ レーザー脱毛

 

◆ 痛みには耐えられない!⇒ フラッシュ脱毛

 

◆ 価格が安いほうがいい!⇒ フラッシュ脱毛

 

◆ 通う回数は最低限にしたい!⇒ レーザー脱毛

 

 

このような具合で決まっていきますので、
あなたなりにチェックを入れてみて、後悔しないのはどちらかを選択してください。

ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。