ムダ毛に悩む人は早くから脱毛の準備に入る「準備脱毛」を!

準備脱毛って知ってますか?

トリア レーザー脱毛器,レーザー脱毛

ムダ毛に悩む人は早くから脱毛準備に入ります。
私はこれを「準備脱毛」と呼んでいるのです。

 

 

準備脱毛とはキレイに脱毛された状態で春夏など露出の多い季節に合わせて
早くから脱毛処理をコツコツ行うことです。

 

 

土壇場にならないと脱毛しない人が、意外と多いのですよね〜。
でもそれでは薄着の季節にキレイなツルスベ肌には間に合いません!

 

早くからやればそれだけムダ毛のないキレイな肌を早く手に入れることができます。
このことが分かっている人は脱毛を冬から始めるのです。

 

 

冬はムダ毛処理しないの?

冬はムダ毛処理をしないという女性がなんと!7割もいると聞いて驚きました。

 

あっ、でも分かる気がする。

 

足はタイツやパンツで隠せるし、
ワキは長袖だから気にしなくていいし、
ビキニラインを見られることもないし、

 

これって女終わってる?ってたまに思う。

 

毎回のムダ毛処理だと肌を休ませる暇もないから、かみそり処理や毛抜きでムダ毛処理している人は冬はしないかもしれない。
脱毛器を使っている人も、時間もかかるし寒いし、面倒だし...しないでしょうね。

 

結局、”追い詰められないとしない”ってことなんです。

 

ムダ毛処理=面倒
ムダ毛処理=肌が傷む

 

こういう体験が冬はムダ毛処理はお休みとさせるのかもしれません。

 

 

カミソリと毛抜きを使うムダ毛処理を止めませんか?

トリア レーザー脱毛器,レーザー脱毛

 

カミソリ処理すると最初はキレイに毛が剃れるけど、徐々に肌が傷んできて見るも無残なボロボロに肌になります。
毛抜きも同じで、ポツポツや埋没毛になりやすいため見た目がキレイじゃない。

 

そろそろカミソリと毛抜きを使うムダ毛処理を止めませんか?

 

ちょっと高いけど、今は自宅でできる脱毛器もありますし性能もいい。
お肌を傷めずに脱毛できます。
カミソリや毛抜きよりも生えてくる速度が遅くなる。

 

何より、黒いものに反応するので肌へのダメージが最小限に抑えられる

 

今までカミソリと毛抜きを使ってムダ毛処理をしていたら、脱毛器を使うことを選択肢に入れてみてください。

 

 

準備脱毛をおすすめする理由

 

・突然の彼からのお誘い、お泊りにも慌てず対応できる!

 

・薄着の季節にはほぼ処理しなくていい状態になっている

 

・コツコツ時間をかけるので通常よりも安上がり

 

・ある程度まで続けたら3ヶ月〜6ヶ月に1回くらいのペースでよくなる

 

・脱毛器を使うことで肌がキレイになる

 

・エステへ行くなら予約が取りやすい時期で価格も安い時期である

 

 

以上のように準備脱毛をする場合、メリットが大きい。
デメリットは時間がかかるし、半年以上先の事を考えないといけないので
気持ちが固まってないとサボって意味がくなる。

 

 

ムダ毛をキレイに無くしたい!
もう面倒な処理を数日おきにしたくない!
いつもキレイな状態でキープしておきたい!

 

と思っているなら、”準備脱毛”をおススメします。

 

 

まとめ

 

準備脱毛の事、少しは理解していただけたでしょうか?
早めに脱毛を始めて薄着の季節にはキレイな肌を露出できるようにすること。ただそれだけなのです。

 

これは自分で体験したからこそおススメできる脱毛方法というか、始める時期の話です。
脱毛器を使うのか、エステやクリニックへ通うのか...
なんでもいいんですが、冬から始めると薄着の季節をベターな状態で迎えられますというお話でした。

 

あっ、そうだよね!と取り入れていただけたら嬉しいです^^

 

 

【関連】 【シースリー】全身脱毛 ☆初回0円プラン☆

 


ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。