レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器の違いは?どちらを選ぶのか?

レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器の違いは?どちらを選ぶのか?

レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器は黒いものに反応して
メラニン色素を攻撃するということでは仕組みが同じですが、
どのような特徴があって、選び方はどうすればいいのかを解説します。

 

レーザー脱毛器もフラッシュ脱毛器も黒いものだけに反応する光を使って
脱毛をするということは共通してます。

 

 

レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器の違いは照射力です!

仕組みとしては同じでもレーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器では
使用するマシンが異なりますので照射力も変わってきます。

 

 

フラッシュ脱毛器なのにレーザー脱毛だと思い込んでいる人が多いのですが、
フラッシュ脱毛はあくまでもフラッシュ脱毛器を使用するので、
レーザー脱毛器のような脱毛効果は得られません。

 

 

レーザー脱毛器は医療用のレーザーを応用して作られたものですから
照射力が強いため、高い脱毛効果があります。

 

 

フラッシュ脱毛器に関しては、どのような機器を使っているのか全く説明してありません。
見つけられないくらい小さく書いてあるのか?
私は探すことができませんでした。

 

 

ですので友人が体験した話にはなりますが、
徐々にムダ毛が少なく、薄くなっていくのは実感するがずっと止められない。
”定期的にしないとムダ毛は生えてくる”ということでした。

 

 

レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器 脱毛時の痛みで比較!

高い脱毛効果が期待できる反面、レーザー脱毛器はフラッシュ脱毛器と比較して
脱毛時の痛みが強いと言われてます。

 

 

メラニン色素に反応するのがレーザー光なので、
濃い毛の部分(メラニン色素の多い部分)ほど脱毛時の痛みが強くなります。

 

 

痛みがとてもじゃないけど我慢できない方にはフラッシュ脱毛器を。

 

いや痛くても脱毛効果が高いほうがいい!という方はレーザー脱毛器を。

 

 

好みがありますし、脱毛も継続しないと意味がないので
途中で止めてしまうようでは意味がないので継続できるものを選んでください。

 

 

 

レーザー脱毛器を使いたいけど痛みが気になる!

 

こんな方のために痛みを軽減する方法をまとめてます。
とても簡単だしお金もかかりませんので合わせて読んでみてください。

 

⇒ 痛くない脱毛方法

ムダ毛処理は、施術方法が何であれ1回でキレイに毛が無くなることはない。これはどのムダ毛処理方法を用いても共通していることです。 なぜ夏から脱毛を始めるのか?というと、1回でキレイに脱毛できると思っている人が多いから。それは間違いなのです。